ご覧いだきまして誠にありがとうございます。
当ブログはいわゆる『2チャンネルのまとめ』になります。
他の方のブログと差別化を図るために、「2ちゃんねるに興味がある」「2ちゃんねるは初めて」といった方にも楽しめるように、2ちゃんねる内の用語や歴史などを解説していきたいと思います。
そういった意味で(具体的には違うのですが)ブログタイトルにガイドラインと名づけました。

また、取り扱う内容は「面白ければなんでも」「open2chも含めその他の掲示板」と考えております。
かなり過去の記事を載せますので、他の方のブログでもすでに載せてらっしゃるかとは思いますが、何卒ご容赦ください。

連絡先はこちらになります。 
guideline_2ch@outlook.com
 

私は2チャンネル歴10年ほどですが、ごく狭い範囲のトピック(板)しか見ておりませんでした。
ですので記事に間違いなどがありましたら皆さまに教えていただければ幸いに思います。

最後になりますが、皆さまを少しでも楽しませることができたら嬉しく思います。
なにとぞ皆さまよろしくお願いします。